Entries



世間話

BO 「かーしゃんさぁ、最近また太ったんだってぇ~」

BA 「えっ!マジで!?」

BO 「マジマジ~。だってこないだ体重計乗って固まってたもーん」

BA 「でも この夏は絶対痩せるって言ってなかった?」

BO 「いや、それがさぁ~ 職場がクーラーのないとこに引っ越したらしいんだ。
   それで、絶対痩せるって思い込んでたみたいなんだけどね・・・」


BA 「えぇ!こんな暑いのにクーラーないって ありえなーい!」

BO 「でしょー?マジヤバくね?」

BA 「そりゃ仕事ムリだって~」

BO 「それでさぁ、暑すぎて食欲がなくなるのかと思いきや
   逆に力をつけようと普段より食べるようになったみたいでさぁ~」


BA 「うっそー マジうける~」

BO 「それ意味ないよね~」

BA 「ないない~。そりゃもぅダイエットとか諦めたほうがいいって~」

20080729181250.jpg BO 「それ バン兄ちゃんが言ってやんなってぇ。」

BA 「えっ!オレ!?無理無理、オレ居候の身だしさ。」

BO 「だってあたし言ったって説得力ないっしょ?」

BA 「あぁ・・・まぁな。・・・・・よし、じゃぁ思い切って言ってみるか!」

BO 「ガンバレ!バン兄ちゃん!グッドラック





・・・諦めませんよ

かーしゃんを応援してくださる方、ポチください・・・
            ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パグへ



仲良し

フタリの食事は向き合ってさせてます。

でも ボンは早食いなので

いつもバンちゃんより先に食べ終わってしまい・・・

20080728175510.jpg じぃぃぃ~・・・

すごい バンちゃんのご飯みてます。

そしてスキさえあれば

いただいてしまおうと

20080728175525.jpg くんくん・・・

少しずつ近づいていきます。

バンちゃんはマイペースなので

そんなボンも全然気にしてません。笑

お家のなかでは

20080728084935.jpg あっ

バンちゃんが ボンのヒヅメに ガブリ。

すぐさまかけよっていき・・・

20080728084741.jpg ちょっと!それあたちのでなくて!?

ヒトものは自分のもの。

自分のもの・・・・・も、自分のもの。



やっぱそれがパグですよね~


共感された方、ポチっとね☆
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ




8割

バンちゃんが来てまだ2日ですが

かーしゃんの生活の8割はワンコにおわれてます。笑

散歩もボンが一緒だとバンちゃんには距離的に足りないと思い

朝も散歩してます。

バンちゃんにかかりっきりになってボンがすねてはいけないので

フタリ同時にごはんやおやつや散歩をします。

でも やっぱりバンちゃんが気になるので

ちょっと特別扱いしちゃう かーしゃんです。

なので お詫びに・・・

20080727212824.jpg 「湖のワカサギ」

これあげます。

20080727212710.jpg

このワカサギは何も加えず乾燥させた

無塩、無添加、無着色の干魚なんです。

20080727212727.jpg カプリ☆

おやつをあげると許してくれるんです♪

よかったぁ~



バンちゃんうちにあがって一度も

ちっちや うんPしないんです。ちゃんと散歩まで待ってます。

しかも散歩では私の右側にピタッと並んで歩きます。

お座りとフセもしますよ。

こんなイイコなので飼い主さんにしっかりしつけられてたんだと思います。


早く飼い主さん見つけられるようにと

貼り紙を作り、あちこちまわりました。


かーしゃん頑張ります!!



いつもポチありがとうございます!
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ








柴くんのご報告

「柴くんのご報告」・・・というタイトルですが

まずはボンのご報告。

20080726121103.jpg 赤いプツプツなくなったよ♪

かゆそうだったプツプツがひきました☆

毛はまだ生えそろうのに時間がかかりそうですが

ひとまず安心です♪


さて「柴くんのご報告」ですが

まず一つ目の報告は・・・

20080725190122.jpg 僕ミックスなんですけど。

柴と思い込んでたかーしゃんですが、違いがよくわかりましぇん。

年齢はは7~8歳ってとこみたいです。

二つ目の報告は

20080726104423.jpg お・・・お手柔らかに~

フィラリアは陰性でした☆

ヨカッタ~

混合ワクチンも打ってもらいました。・・・うぅ、出費。

そして三つ目の報告は

20080725190132.jpg くんくん えへへへ 照

一番心配してたこと・・・

フタリともすぐ仲良しさんです!

全然お互い警戒することなく 自然に受け入れてました。

この結果がなにより驚きです。

20080726115236.jpg なかなかイイひとですよ♪

あ、ちなみに、小屋やスダレなどは

とーしゃんが自分のお小遣いで買ってくれました☆

とーしゃん サンクス

ミックスくん、とりあえず仮名で「バンちゃん」にしました。

見事にこの名前では反応を示しません!笑

20080726115028.jpg

なんかすっかりうちの子みたいになっちゃってるけど

はやくご主人サマのとこに帰りたいよね

頑張ってさがすから待っててねっ




仲良しボンちゃん&バンちゃんに
          ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっと。 



問題

これはボンちゃんの抗生剤です。

20080724200927.jpg

ボンはこれを朝晩のんでます。

さて ここから問題をだします。

20080724201052.jpg

Q.ボンはこのお薬をいったいどうしたでしょうか?

① 迷わず食べてすぐ飲み込む。
② においを嗅いではみるが食べない。
③ 食べてはみるが ぺっと出してしまう。


さぁ、わかりますかぁ?

ノーヒントでお答ください!


チクタクチクタク・・・・


チクタクチクタク・・・・



ポーン

はーい 時間切れでぇす。

なんと答えは・・・






①でした!



・・・なぁんてそんなにうまくはいかないですよ。


残念ながら
20080724201118.jpg ③でした。

口に一度入れておきながら ぺっですよ!!

まったくお行儀の悪い

なので

ここで登場するのは

20080724201155.jpg かーしゃんの おつまみ。

これに くるんと薬を巻きます。

20080724201445.jpg くるん♪

そうすると・・・
20080724201506.jpg  オスワリ

さぁ・・・

もう皆さんおわかりですよね。

当然ながら

20080724201526.jpg パクリんちょ

はぃ、ここがになるわけですね~。

しかもしかも~?

20080724201618.jpg オカワリ

追加で一丁オカワリでました~!

・・・ってオカワリ ナッスィン


まったく・・・吐き出したり オカワリしたり ラジバンダリィ


お薬の時間がお楽しみタイムになってますょ

まぁ・・・のんでくれるんだからいいんですけどね。



お薬(おつまみ)大好きボンに・・・
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっと。 



柴くん

あぁ・・・今日もこのヒトは・・・

「夏バテ」って何?

って顔して

すこぶる元気です。

20080723200946.jpg あひゃひゃひゃ

元気なことはいいことです。

でもかーしゃんは一日クーラーのきかない所で仕事・・・

あなたは一日涼しいところで寝ていて

かーしゃんが「あっつぃ~」って帰ってソファーに腰をかけると

遊べ攻撃ですよね。

ちょっと・・・でいいので・・・休ませてはくれまいか。。。

20080723200530.jpg ハイっ 休んでないで引っ張って!

あ、すみません。

こんな毎日ですが、皆さんのとこも こんなカンジ?

20080723195044.jpg じゃぁ今度はガーコね♪

・・・・・。 うん。



こないだ保護した柴くんですが、保護期間が明日までなので

もし明日までに飼い主さんが迎えに来られなかったら

一度うちで預かり、飼い主さん探しをしよう と

とーしゃんとの話し合いで決まりました。

もしそうなると、金曜日に柴くんを迎えに行きますので

またご報告しますね!


20080723200416.jpg 今度はケロPよっ

・・・・・。

このヒトと柴くんが仲良くしてくれたらいぃけどなぁ~・・・




いつもポチありがとうございます!
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ



胸毛

ボンちゃんの胸の毛・・・

そう。 胸毛が抜けたことですが

本人は

この通り元気です。

20080722094932.jpg

イタズラするほど。

でもこんなに抜けてます。

20080722210345.jpg

ちょっとかゆそうにはしてますが

抗生剤飲んで様子見てます。

パグちゃんはもともと皮膚の弱い犬種なので

特に心配いらないそうですが。。。


話は変わりますが

行きつけの花屋さんに

可愛いミニチュアシュナウザーがいるんです☆

20080722191850.jpg

名前はランちゃん、女の子です♪

そして今日は新しい発見がありました。

ランちゃん、まつ毛がカールしてて

超色っぽい!!

20080722191936.jpg クリンっ

ね?

すごくないですか?

あと もぅヒトツ。

チュナウザーも・・・

20080722192249.jpg

パグ座りをする・・・

これビックリです

パグじゃないので シュナウザー座り!?

これもまたチャーミングゥ


色っぽいランちゃんと
毛ぬけのボンに・・・
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへぽちっと。 










至福のひと時

今日も暑いし朝からボンとゴロゴロ。

フタリでずぅ~っとソファーでイチャイチャしてました。笑

始めはこんなカンジで足元にいたんですが・・・

20080721125352.jpg

そのうち ジリジリと上にはい上がってきて

20080721131708.jpg

お・・・重いんですが。

でもそんなことはお構いく

うちの姫サマはといいますと・・・

20080721152438.jpg

こんな正面にまで来ちゃいました。

しかも・・・!

20080721152549.jpg かーしゃん ピーンチ!!

ボンが寝返りをうとうかとしてます!

20080721152645.jpg げっへっへ~ 寝ているうちに日頃の恨みを・・・

かーしゃんの運命はいかに!?


と まぁ こんなカンジで夕方までフタリはイチャこいてました。笑

ちゃんとこの後公園に連れていきましたよ☆

あと胸の毛が少し薄くなっててかゆそうにしていたので

病院行ってきました。

フィラリアのお薬ももらいに行かなきゃいけなかったし。

気になる体重は・・・前回5.4㌔。

そして今回は

5.35㌔

ちょ~~~っとだけやせました!笑

ごろ寝生活だったので心配してたんですが

なんとかキープの状態でホッとしました。

毛抜けの方も特に心配はいらないということだったので

フィラリアと抗生剤のお薬もらってかえりました♪


ラブラブのボンとかーしゃんにポチっと・・・
           ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ 




迷子

実家ではずっと猫を飼っていました。

名前は武蔵・・・メス。

こないだ14歳になりました。

普段は実家に帰ってもあまりゆっくりすることはないので

今日は久しぶりに武蔵さんのシャンプーしました☆

20080720163013.jpg ちょっと勝手に撮らないでっ

なんかこの格好がすごく笑えるので

思わず激写

武蔵さんごめんなさ~ぃ♪


そしてボンを連れておうちへ帰る途中のこと・・・

もう暗くなってたので 一瞬ドキッとしました。

柴犬の男の子が一人で散歩・・・なわけないっしょ!?

迷子ですよ、迷子!!

ボンを車に乗せたまま すぐ駆け寄ると

首輪はしてましたが名前はなく、すごくなついてくるんです。

よく見ると首輪にリードの金具の部分だけ付いていたので

おそらく引きちぎってきちゃたのかな~?

心配なのですぐに警察に連絡。とりあえず預かりに向かうとのこと。

いつから迷子になったのか分からないので、待ちの間 ボンの餌と水をあげました。

とってもいい子だったなぁ~飼い主さんとこに早く戻れるといけど・・・

一応私の連絡先を聞かれたので言ってはおきましたが、

万が一飼い主さんが見つからなくても 連絡ってきますか?

帰ってからそれだけが心配になってきて・・・。

まさか見つからなくて保健所とか行っちゃう可能性ってあります!?

それは大変!!もしそうなら明日にでもこちらから連絡しなきゃ


そんなこんなで帰ったのは9時前。

ボンちゃんご飯食べたらいつもの場所へ行き

20080720205201.jpg あ~ 今日も1日暑かった~

疲れちゃったね

すぐに夢の中へ・・・
20080720214742.jpg スピー・・・

お疲れ様☆


柴くんの飼い主さんが見つかりますように・・・
            ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パグへ 



お泊り

今日はボンちゃん

かーしゃんと一緒にかーしゃんの実家へ。

何度かお泊まりもしているのに

実家に帰るとひたすらソワソワしてるんですよね~。

それにしても今日も暑いので

20080719113019.jpg あ~喉かわくっ


かーしゃんが用意できるまで

ミニ扇風機の下で待機。

20080719113414.jpg あちゅ~かーしゃん早くねっ

はいはーぃ。

さぁ ボンちゃんグッズも用意できたし・・・

よしっ、じゃ出発しようか!

20080719113336.jpg あ、ケロPも連れてっていい?

ふふふ~可愛いやちゅめ

いいよ☆よし、ケロPも一緒にいこう!



1時間半のドライブへGO♪
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ いってきま~す☆

来客

今日はうちに とーしゃんのお友達が遊びに来てます。

ゲーム友達で この二人、毎回サッカーばっかしてます。

        これ。
        ↓
20080717230809.jpg
とーしゃん毎晩の練習の甲斐あってか

いつも負け負けだったのに 今日は調子よさそう。

20080717230718.jpg はぁ・・・

あ、一人ため息ついてるヒトが。
20080717231347.jpg あたしの番がなかなかこないの。

ややスネぎみのボンさん。

20080717231114.jpg ちょっと~早く変わんなさいよ~

と とーしゃんのお友達に攻撃をしかけていったと思いきや

20080717233017.jpg なんかこの人のニホイ…好みかも

とボンがお兄さんの邪魔をしてるすきに

とーしゃん正座で隙をねらいます 笑

20080717233714.jpg 彼氏できました

本気でお兄さんのこと気に入った様子。

やっぱりボンも女ね


お兄さんへ
 ボンは嫁にはあげないけど、彼女にだったらしてあげてもいいです。
 でも変な気おこしたら、すぐに別れてもらいますからね!


色気づいたボンにポチっと♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ありがとうございます。







ケーキ

今年はお誕生日ケーキ2個たべました☆

1個は東京で姉がお祝いしてくれたときに。
20080712224420.jpg

もう一つは我が家でとーしゃんとボンが祝ってくれたとき♪
20080715234008.jpg

たらふく食べたので、大満足☆

ボンにもちょっとだけあげたら 喜んで口のまわりクリーム付けてました。

しかし・・・

この2個のケーキでかな?

体重いっきに増えましたょ。

ヤバイ!今年の夏こそ痩せるつもりだったのに

今からでも間に合うか!?

夏はまだまだ始まったばかり



ボンも一緒に頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっ。

届きました

待ちに待ったアレ!

届きましたよ~

デデ~ン
20080715204712.jpg デコチョコ

ようやく来ましたか!

今までもらってばっかだったので

デコチョコくださった方々、すぐ送りますね☆

そんでもって「ボンチョコ欲しい!」という方、どうぞもらってやってくださいな♪

あとかーしゃんの誕生日プレゼントに

お友達から ボンのお洋服いただきました。
20080715204820.jpg

ちゃんと「BON」って書いてあるんです♪

カワイイ~
20080715205026.jpg

ボンちゃん最近ちょっとずつ衣装持ちになってきました☆

毎日何を着せようか悩んじゃいますね


ここからお話変わります。

なんと「パグ犬ゆずでおます」のまりりんさんからバトンが回ってきました!

<ルール>
・バトンをくれた人の質問に答えること。

・次の人への質問を3つ考えること。

・バトンをくれた人へメッセージを書くこと。

・次にバトンを渡す人を3人選ぶこと。


だって!!なんだか緊張~


では、まりりんさんからの質問です。


         ワンコを飼う前と、今とでは何が一番 変化しましたか?
          家でボ~っとする時間がなくなり、毎日が充実してます。 

         もし、もう一匹ワンコを迎えるとしたら・・どんな仔?
          ボンと仲良くしてくれる仔なら どんなこでも カマ~ン

         いま、一番欲しいものは??
          ボンちゃんを入れて歩く か~わいいキャリーバッグ


 次の方への質問です

・ワンちゃんの 必殺技はなんですか?? 

・おそらく他のコはしないと思われる 不思議行動は?

・おたくのワンゃんが誤って海へ落ちてしまったら あなたはどぅしますか?
(なるべく詳しく)

変な質問でゴメンなさいね


バトンをくれた「まりりんさん」へメッセージ

いつも「ほのぼんDiary」に遊びに来ていただいて ありがとうございます☆
ゆずちゃんとってもかぶり物 似合うので いつも羨ましく拝見させていただいとります♪
いつかゆずちゃんとボンが出会える日を楽しみにしています
こんなブログではありますが、これからもボン共々ヨロシクお願いしますね
20080620203505.jpg ゆずちゃん仲良くしてね


では最後に「次にバトンを渡す人」は・・・

 パグライフ♪ まる☆たま日記(あくびさん)

 黒パグちいこと夫婦の日常。(りんこさん)

 麦粒日記(りょうちゃんさん)

です!皆さんバトン渡ってたらすみませ~ん


 ふぅ~ひと安心。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっと。

出会い てんこ盛り

3日ぶりの更新です☆

実はかーしゃん東京へ行って参りました!

ボンはとーしゃんとお留守番で 笑

そして なんと・・・!
20080712200643.jpg あ~あちゅいわ~

念願の「パグライフ♪ まる☆たま日記」のまるこちゃんに

会わせていただいてました~♪

まるこちゃん 思った通りカワイコちゃんでしたょ

まるこママさん お忙しいところ有難うございました☆

そして偶然にも まるこママさんが遭遇したという

麦粒ちゃんやぐっちゃん、ひなちゃんや他にもパグちゃんが来てました!

初めてのパグちゃんの集いに興奮を隠せない私・・・

興奮していてダイブ記憶がとんでますが、せめて写真撮っておけばよかった

そして まるこママさんに
20080714183025.jpg かわいぃ~

デコチョコと、

20080714184155.jpg 左<パンプキンクッキー> 右<鶏とさか>

お菓子♪それから・・・

20080714185803.jpg クマさん(クマポン)のお人形

お洋服を3着もいただいちゃいました
20080714185913.jpg これと、

20080714210707.jpg これと、

20080714211500.jpg これです☆

どれもピッタリんこ~♪さすが まるこママさんです

20080714213051.jpg どうもありがとうございました

クマポンすんごい気に入ってます☆

今度はボンもまるこちゃんに会えたらいいなぁ~

それから ボンには内緒なんですが・・・



200807131033001.jpg ミッキーたぁん

浮気してきました☆

実は今日14日は、かーしゃん25歳Birthday

そぅ、ディズニーも25周年やってますよね♪

暑かったけど、やっぱ夢の国・・・ 楽しかったです



ディズニー&かーしゃん25周年に
   ポチっと

     
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっ。




デビュー

ボン、ついにデビューしました!

20080710213214.jpg 夢の手ぬぐい

実はちょっと憧れだったんです・・・。

黒ぱぐリンダの食いしん坊、万歳~!! 」のリンダちゃん!

すんごい手ぬぐい似合うし オシャレなんですもの

でもボンは手ぬぐい初心者なので、なかなかつけさせてくれないかも・・・

と心配しながら百均で購入。

すると・・・
20080710213453.jpg 似合う~?

意外とすんなり着けてくれました♪

でも・・・なんか違う。

結び目がダメなのかな?
20080710213706.jpg

ヒラヒラの部分をしまってみました。

・・・・・なんか むち打ちのヒトみたい 笑

でも全然嫌がらないし

むしろ気に入ってくれた?
20080710213804.jpg なんか ちゅんたくていいかも~

リンダさんとこみたいに 保冷剤はさんであるので

冷たくて気持ちいいようです☆

よしっ!着けれることが判明したからには

もうちょっとオシャレな手ぬぐいも買ってみようかな♪

まねっ子ボンちゃんの手ぬぐいは

まだまだリンダちゃんのようには着けこなせそうにないですが

ナウいパグ目指して頑張ります!!


 Let's 手ぬぐい♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。

記念日

今日はなんと

ボンがうちに来てちょうど1年・・・

ボンちゃん1周年記念日で~す

ホントはケーキを注文しちゃおうかと思ったのですが、

かーしゃん注文遅くなっちゃって

今日までに間に合わなかったんです・・・。


なので!!

20080709194634.jpg ジャーン

名付けて「鶏のムネ肉とニンジンの寒天マンマ きゅうり添え」です。 ながっ

うす~くドライフードを敷き、茹でたムネ肉とニンジンを加えた寒天をのせ

上にボンの大好きなきゅうりを散りばめました☆

作ってる最中 既にきゅうり食べてましたけどね 笑

こんなご馳走 食べた事のないボンは・・・

20080709194715.jpg はやくっ はやくっ!

と目の色変えて待ちました。

はい、よしっ!


・・・の「は」の時点で
20080709194905.jpg ムチャムチャ・・

食べてましたけどね。

顔が全部うまるほど。

まぁ・・・でも今日は許してあげるか♪お祝いだし☆

20080709195139.jpg ガツガツ

食事の撮影中、近寄りすぎたのか

初めてボンが 「ウ゛~っ」ってうなりました。

ごめんごめん、誰も取って食べないって・・・ 汗


そして完食。

20080709195316.jpg ブブ?(あれ?)

20080709195247.jpg かーしゃん、無くなった~

ボンちゃん見事にたいらげましたね。
20080709195302.jpg チャッ

えっお座りしても おかわりないよ

このあと 散歩で一度うんPしたにも関わらず

めずらしく うんP出ちゃいました。

あ・・・お食事中でしたらゴメンナサイね

ケーキじゃなかったけど 満足してくれたかな?

20080709200416.jpg うるうるビィームっ

キャー やられた~!!

そしてお菓子をたくさんあげちゃいました。笑

ボンちゃんがやってきて1年、すごく充実してたからとっても早かったょ☆

これからも ずっとずっと・・・よろしくね



1年記念日バンザイ♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっと。

きゅうり or うり

職場の方にいただきました。

きゅうり・・・

20080708203837.jpg でかっっっ

いや・・・うりでしょうか?笑

収穫が遅れてこんなに大きく育ってしまったとか。

でもボンは喜んでましたよ。


あと、今日買ったオニューのベッドも気に入ったみたい。

20080708204827.jpg きっちゅきちゅ~

大きなベッドはあまり好みじゃないみたいだし

前のきつきつのベッドはもぅボロボロだったので

NEWきつきつベッドを購入したわけです。

でも思った通り・・・

20080708204634.jpg ぶぶぶぅ~

大興奮

すんごい嬉しそうです。

なんでまたこんな キチュキチュがいいのかな 笑

かーしゃんにはちょっと分かりません。



いつもポチありがとうございます♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。





七夕 サ~ラサラ

今年は久しぶりに七夕様しちゃいました☆

なので もちろん七夕そうめん♪

20080707221648.jpg

びみょ~~~

アップにすると何気に・・・

20080707221926.jpg 星型☆

はぃ、これも微妙なのは分かってます 泣

もっとちゃんとした型を使えばよかったのに

おにぎりの型を無理やり使いました 笑

20080707223632.jpg かーしゃん お星様あるよ♪

そう、飾り付けもちゃんとしました。
20080707225618.jpg ほら~♪

結構ガンバリましたよね?

笹の葉ではないですけど 汗

お願い事もちゃんと3人が書きました

まず とーしゃん。
20080707223154.jpg

いいこと書いてくれてます。

ありがたいことです。

つづいて かーしゃん。
20080707223124.jpg

これ以上増えるとフィラリアのお薬が ひとつ上がります。

そしてボンは・・・
20080707223221.jpg

やっぱり。

かーしゃんの字ですが

ボンの気持ちを有りのまま書きました。

今年の七夕はいい日になりました☆


皆のお願いが届きますよーに
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。



ドッグラン

今日は「大山高原森の国ドッグラン」に行ってきましたよ☆

大山だから もう少し涼しいかと思いましたが・・・

暑かったです。

でも意外にもボンは
20080706135931.jpg うふふ~とーしゃん待って~

楽しそうでした。

20080706145235.jpg かーしゃん遊ぼ~

でも、他のワンちゃん達とは

あまり関わらず・・・

20080706140203.jpg スルー

ていうかお互い興味なし!?

水分補給をいっぱい取りながら・・・

20080706145509.jpg かーしゃん おみじゅ~

それでも楽しんでくれてました♪

20080706140250.jpg ガハガハ たのち

でも 帰りはやっぱり

20080706151328.jpg ゼハーゼハー・・も、もぅダメ・・・

バテバテ。 顔ヤバイっすボンさん! 笑

でもここは女優ボン

最後に最高の笑顔で・・・
20080706151709.jpg にっこり・・。ガハ


20080706151542.jpg ガクッ

力尽きました 笑 チーン

ボンちゃん 相当疲れてたみたいだけど

喜んでくれたみたいでヨカッタ☆

帰りにとーしゃんの実家に寄って

カワイコちゃんに会ってきました♪
20080706185650.jpg チワワのモカちゃんです♀


女優ボンに ポチお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。

ブラッシングゥ~

くぅ~ちゃいボンちゃんを

シャンプータオルでフキフキするとき

必ず必要なアイテム・・・
20080705215446.jpg

見えますか?

これがないとイイコしてくれないんです。

20080705215338.jpg

そう、ヒズメです。

20080705215421.jpg

コレ、だいぶ前に買ったのに

かなり長持ちしてます。2ヶ月くらいかな?
20080705215519.jpg

よ~し よ~し

ね?とってもお利口さんです♪

ただ ずっとかーしゃん左手ふさがってます。

ずっと持って差し上げないとダメなんですょ。このお犬様。

そうしてるうちに・・・


20080705215739.jpg

はぃ、ゴッソリ。

お疲れさぁ~ん。


かーしゃんの頑張りに ポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。

電車

うちは道路をはさんですぐの所に線路があります。

しかもJR境線なので「鬼太郎電車」が走っていきます。

慣れるまでは少しうるさかったけど、本数もそれほど多くないので

今では時間を知らせてくれる いい時計変わりです☆

ほら、ボンもこの通り。
20080704190119.jpg ゴトーン ゴトーン・・・

こんなに近くを走って行っても知らん顔。

慣れたものです。

今日は写真がコレ1枚なので

チャコさんのリクエストにお応えして

「とーしゃんとボン」を初公開!!

バーン
20080629205025.jpg とーしゃんのアイスをおねだりする ボン

はぃ、とーしゃんとの写真はコレだけです。笑

どうでしたでしょうか?

また近いうちに とーしゃんもボチボチ登場してきますので

乞うご期待!!・・・って特に期待させるほどのものでもないですが 笑


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。

ニャンコちゃん

今日は職場の方のお家にお邪魔して

ニャンコちゃんに会ってきました☆
20080703184646.jpg ジャンっ

・・・て ちょっと暗がりにいるカレは リクくん。

ちょっぴりシャイボーイです 笑

3時間くらいお邪魔してたのに、ほとんどココにいました

明るいとこで見たら こんなにカワイイ子でしたょ☆
20080703191837.jpg

飼い主さんは「うちの子チキンハートなの。」って言われてたけど

そんなとこがまた可愛いんですょね

それと もう一匹・・・
20080703184815.jpg

まだ小さくて やんちゃ盛りの子猫のソラくん♪

この子は職場の前に捨てられていた子なんです。

二匹が捨てられていたんですが

一匹は里親がみつかり、ソラくんはここのお家の子に迎えられたんです♪

フタリとも超カワユイ子達でしたょ


かーしゃん大満足でお家に帰ると・・・
20080703212308.jpg くんくんくん・・・知らないニホイね。

そりゃそうでしょうね、かーしゃんも初めて会ったんだもの。

このあと しばらくクンクンしてました。かなり気になるみたい 笑

遅くなちゃってゴメンネ?

ちょっとご立腹のボンちゃん。

お詫びに「まりりんさん」にいただいたコレあげるから・・・
20080703213714.jpg やった~

ちょっとずつあげてたつもりなんですが

もう こんなに小さくなっちゃいました

20080703213856.jpg いいよ、ゆるちゅ♪さがってよろしぃ

あ、はい、ありがとう・・・・・ん?

なにかがおかしい。。。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチ。

お散歩で

昨日のお散歩の話。

うちから車で5~6分くらいのところに

結構大きないい公園があるのですが

ボンちゃん普段はかーしゃんが休みの日じゃないと

連れてってもらえません。

でも昨日のかーしゃんは気分もとてもよく、最近日も長いので

仕事終わってから 連れて行ってみましたよ。

そしたら まぁ・・・
20080702182305.jpg

喜ぶは喜ぶは。

こんな形になっちゃうほどに
20080702182539.jpg なんちゅー格好

草などが茂ってるところで スリスリするボン。

顔とか体とか とにかくこすりつけるんですよ。

そのあとはもちろん・・・
20080702182717.jpg ふぅ~ちょっとひと息。

広い公園ではまた いつにもまして気持ちよさそうです。

と そこで・・・
20080702183742.jpg こんばんは~☆

8月で6歳の こうたクン♂に遭遇ぅ~

やぁ~ん 可愛いですっ

でも・・・20080702183754.jpg そっ・・そっちはイヤ


なぁ~んてママに甘える こうたクン

そしてこの距離
20080702184058.jpg

せっかく出会えたのになかなか遊ばないフタリ・・・

でもそのうち
20080702184542.jpg あたしボンよ♪ あ、う・・うん。

少しうちとけた?

こうたクンママ「こうたはビビりちゃんなんです~

って言われてたけど、何回か会ってたら慣れるかも☆

近所には本当にパグちゃんが少ないので

こうちゃんに出会えて ボンも嬉しかったご様子
20080702185921.jpg かーしゃん、また来ようね♪

そうだね、いっぱい友達ほしいもんね。

よし、雨降らなかったら 今日も行くかっ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←ポチっとお願いします。

続いては

今日もお届けものです☆

今日は誰から~??

ばばーん
20080702180034.jpg ゆずちゃ~ん

はぃ☆
今日は「パグ犬ゆずでおます」のまりりんさんから

デコチョコいただいちゃいました♪

そしてボンちゃんに、
20080702175357.jpg 可愛いお菓子たち☆

左の袋・・・気になりますか?

これは
20080702175515.jpg クッキー

「クッキーはPiさんへ」だそうです

まりりんさんありがとうございます~

そしてさっそくですが、気になるコレ・・・

そう、
20080702194009.jpg
20080702194018.jpg ボンもすごく気になるコレ 笑


すごく美味しそうです☆

こんなの初めてなので ボンちゃんかなり興奮気味。(目が貞子みたいだし)

でもまだダメ、ちゃんとまりりんさんにお礼言ってからね?

20080702194838.jpg まりりんさん

20080702194850.jpg ありがとぅございまちゅ

はい、よーござんす。

20080702194159.jpg あ~ おいち

幸せいっぱいのボンです♪

ボンのデコチョコも届いたらすぐ送りますね☆


ブログ開設からまだ10日ほどですが

やはりパグパワーでしょうか、皆さんが こんなに仲良くして下さって

ホントにブログを始めてよかったな~と思う今日この頃です。

毎日がとってもHAPPYです!みなさん どうも ありがとぅ!!

そして、これからもどぅぞ宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

再び

昨日「じゅん。」さんからとどきましたストラップは・・・

20080701174639.jpg

かーしゃんの車の中にぶら下がることになりました☆

これなら毎日バックミラーを確認するとともに見られるわけです。

ドライブがよりいっそう楽しくなりますね♪

そして今日、再びお届けものです!!

パンパカパーン
20080701190336.jpg ミナミちゃんとモモちゃんのデコチョコ

そうなんです☆

「お気楽 rima’s の あれこれ (&パグ)」のrimaさんと

デコチョコの交換の約束してたんです♪

しかしボンのデコチョコは注文したばかりなので

7月の中頃になります rimaさんもう少し待っててくださいね

他にも・・・
20080701190135.jpg ボンのおやつ&カエルのお人形

たくさんいただいちゃいました♪

しかも・・・
20080701194840.jpg

画像が見えにくですが、
「小さい口の超小型犬が食べやすい極細タイプです。」

って書いてあります。

きっとボンが小さい子だから気を使ってくださったんだな~と

rimaさんの優しさに感激です

さらにっ!
20080701185933.jpg ティーセットです! (紅茶 ジャム 焼き菓子などなど)

わたしにまで こんなにたくさん・・・

本当になんとお礼を言ってよいのやら・・・本当にありがとうございます。

さっ、ボンちゃんからも きちんとお礼を言って!

20080701190927.jpg rimaさん

20080701191002.jpg いっぱい いっぱいありがとうゴザィ・・・

20080701191845.jpg はむっ。 (ますっ。)

20080701191927.jpg  ひゃっほ~ぃ


あ゛ぁぁぁ~~~

まだタグ取ってないのに~

・・・ボン大喜び。ホントにありがとうございました!

20080701191538.jpg ダダダダーっ

・ ・ ・ ・ ・ 。

こんなボンですが、ミナちゃんモモちゃん友達になってやってくれますでしょうか??

他にも友達になって下さる方、ボンちゃんおトモダチ募集中です!


友達になってもいぃよ、という方 どぉぞポチお願いします。 ドキドキ・・・汗
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ ぽ・・・ポチ。

Appendix

プロフィール

かーしゃん(Pi)

Author:かーしゃん(Pi)
名前★ボン
生年月日★2007年1月19日
生息地★鳥取県
種類★フォーン
体重★5kg前後
性別★♀(避妊手術済み)
性格★興奮すると(嬉しいとき)左にグルグルまわる。 怖いときなどは右にまわる。
必殺技★おねだり 必殺!うるうる攻撃
好物★食べられる物すべて
苦手なモノ★焼肉のジューッと焼ける音
    

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
