Entries



ON THE とーしゃん

ある日のこと・・・

とーしゃん早く帰ってきてるのに

ゲームに夢中で 不服そうなボン。

20080828003356.jpg あー暇。

そこで考えついたのは・・・

20080828002851.jpg

まるこママさんにいただいたクマたんを

持ってきて・・・

20080828003014.jpg

とーしゃんの上で噛み始めました。笑

ほぉっておくと

20080828002947.jpg

すごぃ興奮しながら ひたすらカミカミ。




クマたんが落ちそうになっても

すかさず

20080828002911.jpg キャッチ!

クマたんなされるがまま・・・

ボンちゃん、とーしゃんの上がお気に召した様子。

とーしゃんは「全く、ご主人様の上でっ」て言ってましたが

ゲームに夢中だったので ボンは怒られることなく満足気でした♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ いつも ありがとぅござぃます♪


検査結果

かーしゃんのお薬飲んじゃった事件以来

いたって調子のいいボンですが

今日 血液検査したところ

以上はありませんでした☆ ホ・・・っ

ちなみに 夏になって散歩時間が少し減ったせいか

太り気味だったボンちゃんですが

以前の体重に戻りました~♪5.2㌔でした☆



さてさて、今日はこんなもの届きました。

20080827181910_20080827224909.jpg


はい、そうです。

日本ペットモデル協会にコッソリ出してましたょ♪

あ、かーしゃん やっちまったなぁ~って思いました??笑

いいんです、親バカっすから。

20080827182000.jpg

すっかり忘れてた頃にやってきた通知ですが・・・ニヤニヤです☆

ほとんどが合格するそうなので そんなスゴイことではないんでしょうが

かーしゃんニヤつきが・・・やみません。笑



にほんブログ村 犬ブログ パグへ お祝いしなきゃ☆

眼差し

キラキラした目・・・

そんでもって真剣な眼差し。

20080826213615.jpg

そんなときは たいてぇ・・・



20080826213634.jpg

こんなとき。


なんだってしますよ

20080826213358.jpg 早くちょーだい。

「フセ」って言ってないのにするし

おもわず 負けてしまう。今日も・・・。

いつもかーしゃん完敗です。

今日のおやつは「いりこビスケット」です。

無添加のおやつでぇす☆



にほんブログ村 犬ブログ パグへ いつも ありがとぅござぃます♪

休日

だいぶ回復してきたかーしゃんです。

ボンと一緒にゴロゴロしてます。

でも・・・

ボンさん、向き逆ちゃう??
20080823165358.jpg ZZZ・・・

あ、今日のボンのお洋服ですが

実はチャコさんのお子様が着られなくなったモノ。

こんなに可愛いのに「ボンちゃんに」って

いただいちゃったっす!!

20080823165611.jpg

前みごろを少しつめただけでピッタリ着れちゃいました♪

なんか・・・

すごい・・・

20080823165652.jpg

かわいぃぃぃぃぃ!!!!!

人間用の服着ちゃってるカンジがなんともいえなぃぃぃ

ぎゅぅぅ~って スリスリぃ~ってしたくなっちゃいません??

チャコさん他にもたくさん ラン様のお洋服、ありがとうございます☆

他のもリメイクしてUPしますね♪




ちょっぴりヒトに近づいた?
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっ

感謝

みなさん、ありがとうございます。

暖かいコメント、とても励みになりました。

ボンはとっても元気です。

ちょっと更新が遅くなってしまったのは・・・

かーしゃんが寝込んでおりました。汗

疲れとか、ストレスとかでいっきにきちゃいまして~・・・

体は大きいのに体力なくってダメっすね

でもだいぶ良くなりましたので心配いりませんょ☆




今日はボンのお手とおかわりを紹介します!

オテっ

20080822184017.jpg はぃっ

アカワリっ

20080822184027.jpg せいっ

わかりましたか?

かーしゃんの手は動いてませんが、本人は大幅に動いております。笑

お手とおかわり、こないだまで適当に出してたのに

最近になって ようやく覚えたようです。

諦めないで続けることが大事ですね♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ご心配おかけしました☆


ごめんね

ボンちゃん、ごめんね。

かーしゃんがバカでした。

ボンが届かないと思って置いてたお薬

いつの間にか色んなとこ登れるようになって

手が届いちゃったんだね・・・


かーしゃんのお薬を5錠ものんでしまった ボン。

人間でも1日1錠のお薬なのに・・・

かーしゃん朝から血の気がひきました。

病院へ連れていきましたが、下手に吐かせたりするほうが

危険を伴うという判断でした。

血液検査、点滴、注射・・・・・痛かったね。

お薬も吸着剤いただき帰りました。

もちろん今日はボンにつきっきり。仕事も休みました。

トイレ以外のときは片時も離れず・・・

20080818165227.jpg

ボンのワガママもできるだけ聞いてあげました。

顔の上に顔をのせてても・・・

20080818164922.jpg

ボンが起きてしまわないように、ジッと耐えました。

かーしゃんの不注意で痛い思いをさせちゃってゴメンね。

今のところ何も変わった様子はないけど、ボンに何かあったらと思うと・・・

ほんとにゾッとします。

ボンちゃんほんとにゴメンナサイ。




にほんブログ村 犬ブログ パグへ

盆休み

お盆も今日が最後ですね。

ブログは今日もお休み・・・しようかと思います。

お盆・・・だけに「ボン休み」。 ^m^ プププ~

20080815222046.jpg さむっ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっ

モデル

皆さんお久しぶりです☆

4日ぶりの更新です。

こんなにサボッたのは初めてですょ。笑


日曜日の話ですが、「モデル」というタイトルにもありますように

かーしゃん・・・結婚式場のブライダルフェアの和装モデルしてきました♪

右側の黒い打掛がかーしゃんです。

20080810155245.jpg

二着 着たんですが、もう一着は写メ撮るの忘れました

ところで、この頭に付いてる飾りですが

20080810154928.jpg

レンタル料金いくらだと思いますか?

私、最初聞いて 「えっ!いくらですか

って聞き返しちゃったんです。

なななななんと・・・・

20080810161514.jpg 15万・・・円。

フェアが終わってから聞きました。

15万円が頭にずっと付いてたんですょ。

全く予想だにしなかったです。

だって、そんな値段がするようには・・・見えない。笑 (←失礼?)


夜は地元の祭りにボンと弟と一緒に出かけました。

暗くて写真はこの一枚しか撮れなかったです

20080810194254.jpg

バンダナに保冷剤を入れて行ったけど、祭りは暑かった~

そんでもってボンは初めての花火☆

すんごいビビリまくってました。

途中は慣れてきたようだったけど、

最初と最後は吠えてましたよ。

隣の赤ちゃんも泣いてて、周りはとても賑やかでした。笑

バッタバタの一日でかーしゃんグッタリでしたぁ




にほんブログ村 犬ブログ パグへ ←頑張ったかーしゃんにポチくだしゃい☆

小雨

昨日の夕方の散歩は

ちょっとだけ雨が降ってて涼しかったので

また 車で公園まで行ってみました。

レインコート着て☆

20080808181313.jpg えへへ~ 久し振りに着たわ

やっぱり公園って すごくはしゃぎます。

しかも いつだと散歩の多いこの公園も

雨が降ると貸切状態。

20080808181057.jpg う゛・・・っ

広い公園でうんPして とっても満足気です。

20080808181953.jpg はぁ~ちゅっきり

ハイ、よかったね~。

小雨なので かーしゃんも傘はささずに散歩しました。

雨の日の散歩もなかなかイイもんです。20080808181256.jpg はやくぅ~

娘がよりいっそう可愛く見えるのはなぜ・・・?(親バカだから)

おうちに帰ってからもコートを脱がせたくない かーしゃんでした。




  親バカ全開ですがなにか?笑
          
     にほんブログ村 犬ブログ パグへ


ご心配おかけしました

あれ?

えーっと。。。(p_-)ゴシゴシ

確か、昨日すごく弱ってたヒトが・・・

いたような・・・いなかったような・・・

20080807183727.jpg ん?誰のこと??

あぁ、見間違いだったかぁ~

って オイっ

全然元気なんですけど なにかって顔はやめてぇ

そうなんです。

早くボンを病院へ連れてかないとって早起きしたのにぃ

ボンちゃんすこぶる元気っす~。

一応病院は連れていきましたけどね。

なにせ、ほんとに弱ってたんですか?って疑われるほど元気。笑

「先生!ホントなんです!信じてくださーい!!」

ってなんでこんな むきになってるんだろー・・・

下痢止め出してもらいました。

3日分いただいて 帰ってすぐ1錠飲ませました。

仕事から帰ってきて ボンちゃんのしたうんPは・・・

いいうんPでした。笑

まだ柔らかいけど、形になってたし・・・あ、食事中の方、すみません


さぁ、ボンちゃんからも皆さんに言うことあるでしょ

20080807184249.jpg ん?みんなどーしたって?

「ん?」 じゃないのっ

みんなボンちゃんのこと心配してくださってたのよ~!

20080807184341.jpg どぉもご心配おかけしましたぁ

・・・みなさんホントにご心配いただきまして ありがとうございました

もぅ少し様子みなきゃですけど、今のところ大丈夫みたいです。

おそらくレオちゃんが急にいなくなったからなのかもしれません。

たった10日間だったのに ボンにとっては大事な存在になってたんですね~

ボンの意外な一面が見れました。

ちょっと可愛いとこ あるんだね~笑





ボンちゃんに兄弟を・・・
って考えてるかーしゃんです。
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



体調不良

今日はどぅもボンちゃんの様子がおかしいです。

仕事から帰ってきてビックリ!

下痢してるみたいで あっちもこっちも汚れまくってました。

帰ったときは いつも通り 盛大に迎え入れてくれたんですが

ものの5分ほどでそれは落ち着き(普段だと有り得ない)、

何度もトイレに入っては下痢して、血便まで出ます。

病院に電話してみたら、

食欲があるなら大丈夫だと思うので、明日の朝来てみてください。

とのことでした。時間外だったので 先生にそう言われ明日行くことにしました。

でも 心配。

20080806215906.jpg

なんかちょっと弱ってますよね?

しかも抱っこしてって甘えてくるし・・・

20080806220035.jpg

今日はゆっくりたくさん寝て

明日の朝一番に病院いこうねっ


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

10日間

バンちゃん・・・

それ、ボンのきちゅきちゅベッドですよね?

20080804222620.jpg ZZZ・・・・

すると やっぱり黙ってないヒトがいます。

20080804222702.jpg ん??

20080804222628.jpg ZZ・・・っ。 ちょっと。

このあとは お分かりの通りです。

20080804222735.jpg ご・・ごめんなさぃ。 あぁ~?

20080804222936.jpg ゴメンですんだら警察はいら~ん!

20080804222747.jpg てぇいっっっ!

20080804222815.jpg てぇ~いぃ! ゆるして~



とまぁ こんなカンジで仲良くやっておりました。

いつもバンちゃんのこと応援してくださった皆様

本当にありがとうございました☆

貼り紙を見られた飼い主様から今日、連絡いただきました~!

20080805181332.jpg

なんか嬉しいのに・・・寂しい。変なカンジです

バンちゃんとのお別れが いきなりやってきてしまったので

最後にフタリのツーショット記念写真を撮りました。

バンちゃんは2週間ぶりの飼い主さんとの再会に大喜びです☆

20080805183301.jpg

思った通り、飼い主さんは おじぃさんとおばぁさんで

探し方が分からなくて困ってたところ、貼り紙を見られたと言われました。

ちなみにバンちゃんではなく「レオちゃん」でした。 おしいっ!笑

20080805185131.jpg

お家までお見送りしましたが

ボンは別れを惜しむどころか

最後の最後までレオちゃんのご飯を狙ってました

20080805185244.jpg やっぱり我が家が一番落ち着く~♪

よかった よっかた☆

かーしゃんの役目は終わりだって分かってはいるんですが

別れを惜しみ 長居をするわたしに

おばぁちゃんが快く「いつでも遊びに来て下さい」と言って下さいました

「また来るねぇ!涙」 と泣き泣き(心で)バイバイしましたよ。

でも本当に見つかってよかったです♪

たった10日間のレオちゃんとの生活でしたが

うちの子が一人増えたみたいで 楽しい毎日でした。

ボンも家に帰ると少し寂しそうにしてました。


ブログを通して こんなに仲良くして下さる仲間に出会い

何かあると励まして下さり・・・何と言っていいのか 感謝の気持ちでいっぱいです!

たくさんの励ましのコメントいただき 本当にありがとうございました☆




これからもどぅぞ宜しくお願いします♪
           ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パグへ








大好物

最近ちょっとお疲れぎみのかーしゃん。

ここいらでちょっと力を蓄えておかないと

てことで 焼肉をしました。

20080804202656.jpg

あ~美味しそう☆

やっぱり焼肉をすると

ワンちゃんの反応って、普通は・・・・・

               こう
                ↓
20080804202748.jpg イイコしてますょぉ。

ですよね。

でも今日もこのヒトは

20080804203135.jpg コワイの嫌なの。早く終わって

やっぱり隅っこ。笑

前も紹介しましたが、ボンは焼き肉が嫌い。

肉は好きなんですが、どぉも煙とか音が苦手みたいです。



話は全然変わりますが、

うちの焼き肉・・・

豆腐も焼きます。

ちなみに「きぬ」です。

これが かなりうまいんですよ!

かーしゃん大好物

20080804204504.jpg

やったことのない方、是非お試しあれ



いつもありがとうございます♪
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ






プチ喧嘩

BO 「ねぇねぇ、ボンのケロP見なかった~??」

20080803110553.jpg BA 「あぁ~ねむ。・・・ケロP?」

BO 「さっきこの辺にいたのにぃ~」

20080803110605.jpg BA 「えぇ?見てないって~。」



この一言のお陰でバンちゃんの運命が変わる・・・!!



20080803110850.jpg BO 「あった~!!


20080803110626.jpg BO 「嘘つき~!バン兄ちゃんの下にあったでしょ!」

BA 「ゴメンて~マジ知らんかったんだって!!」

BO 「嘘おっしゃいホントはケロP取ろうとしてたんじゃないのっ

BA 「してないって~

BO 「言っときますけど、コレ取ったらシバクわよ!

BA 「え~取ってないのに シバかれてんですけど!?




このあと15分ほどバンちゃん・・・とんだトバッチリくらわされてました。笑

写真じゃ分かりにくいんですが、結構ボンの攻撃はすさまじいんです。

バンちゃん 隅に追いやられてヨロヨロになってました。

・・・ドンマイ。




負けるなバンちゃん!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




内緒話

BA 「はぁ~・・・・・」

BO 「どぉしたのバン兄ちゃん?溜息なんかついちゃんって」

BA 「えっいや・・・なんでもないけど。」

BO 「いや、なんでもあるっしょ。ゆってみ?」

BA 「お前ゼッタイ口軽そうだもん・・・。」

BO 「ゆわないゆわない!神に誓って!約束するからっ

BA 「そーゆぅやつが一番軽いんだよな。でも・・まぁいいか。
   じつはさぁ・・・・・」





20080731093507.jpg BO 「しっっっ!」

BA 「っっっ!!」


BO 「・・・・・。」

BA 「・・・・・。」

20080731093622.jpg BO 「危なかったわ。」

BA 「おっつぁんいたんか~気付かんかった~」

BO 「でっ?なんだっけ?」

BA 「あ、そうそう。おっつぁんのメタボの話なんだよ~
   聞かれるとまずいことになってたよ。おばさんの雷くらったばっかなのに。」


BO 「とーしゃんのメタボには触れちゃマズイって!」

20080731094330.jpg BA 「あ、やっぱり?」

BO 「地雷だから、そこ。」

BA 「あ、そっか。おっつぁんゴメン。」

20080731094248.jpg BO 「とーしゃんいないよね?」

BA 「あ、うん いないみたい。」

BO 「あぶね。とーしゃんあぁ見えて結構デリケートなんだって。」

BA 「あの体からだと想像つかないけどね。」

BO 「そうそう・・・ってオイ!あなた なかなか言うわね。」

20080731094133.jpg BA 「おっと言い過ぎたかな?」

BO 「あなたこないだ居候の身だとかなんとかって謙虚に言ってたのに
   ここ2日くらいで ずい分態度でかくなったね。」


BA 「ご飯の好き嫌いまでして おばさんに怒られたよ。」

BO 「あたしも朝からバン兄ちゃんのフード全部食べたの見つかって
   かーしゃん 鬼婆みたいな顔してて怖かった~。」


BA 「それであんなに お腹パンパンになってたの?」

BO 「そう。お陰で晩ごはん抜きだったし。」


20080731093650.jpg BA 「よくあんなに食ったな~」

20080731094037.jpg BO 「超んまかった~えへへ~



問題児フタリにポチください。
        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ パグへ





Appendix

プロフィール

かーしゃん(Pi)

Author:かーしゃん(Pi)
名前★ボン
生年月日★2007年1月19日
生息地★鳥取県
種類★フォーン
体重★5kg前後
性別★♀(避妊手術済み)
性格★興奮すると(嬉しいとき)左にグルグルまわる。 怖いときなどは右にまわる。
必殺技★おねだり 必殺!うるうる攻撃
好物★食べられる物すべて
苦手なモノ★焼肉のジューッと焼ける音
    

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
