Entries



イタリア旅行3


~ 3日目 午後 ヴェネツィア観光 ~


お待たせいたしました。

ようやくヴェネツィアやってきました。

さて、ニュースを見られた方いらっしゃると思います。

そう、私たちが行く2日前にヴェネツィア浸水したそうです。

到着のころにはなんともなかったのですが、

ヴェネツィアでの話題はどこへ行ってもこれでもちきりでしたょ。

20081203195735.jpg 水の都 ヴェネツィア

車はもちろん、自転車も通らないところなんですょ。

みんな徒歩か船。

20081203172406.jpg サンマルコ寺院

運よくゴンドラにものれました☆

20081203195344.jpg

ヴェネツィアングラス工房の見学もしましたょ!

20081203175327.jpg

20081203175827.jpg

ここでわたしはとーしゃんにブレスレット買ってもらいました☆

とてもステキで心に残る場所でした。

20081203184719.jpg こんな絵も発見。笑

さすがヴェネツィア。

センスいいわ。笑


次回はついに、私が中学生のときから憧れてやまなかったフィレンツェ!

クリスマスの模様もUPします♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも ポチっとありがとうございます!




イタイア旅行 2


~ 2日目 午後 ヴェローナ観光 ~


ミラノからヴェローナへ移動。

移動時間が3時間もあったので、

バスの中からこんな写真撮ってみました。

20081202184639.jpg

こんなマネキン見たことなかったので大興奮!!

あと、こんなカワイイ車も発見!

20081202185518.jpg

他の車と比べてみたらヨカッタなぁ~

ヒト一人がやっと入れるくらい小さい車でした☆

あとの時間は昼食に飲んだワインが効いてきたため

無駄なく ぐっすり眠りました。


そして、あっという間にヴェローナ到着。

まず向かったのは “ロミオとジュリエット” の舞台となった

「ジュリエットの家」

20081203000533.jpg おぉ~っステキ☆

そして、通称 『ダンテ広場』 とも呼ばれる

「シニョーリ広場」。

20081203002405.jpg

様々な記念建造物に囲まれ 中庭のようになってるんです。

こちらは「スカラ家の廟」。

20081203002136.jpg 見えにくっっ

スカラ家の墓廟。墓廟は14世紀に作られ、鉄格子で囲まれていて

内部には入れないんです。

見学は鉄格子の外から眺めるだけ。

そして・・・なんといっても夜がキレイでした♪

20081203010440.jpg ヴェローナ市街

20081203010536.jpg

クリスマスの飾り付けも徐々に始まっていて

とってもキレイでした☆

20081203004936.jpg

ヴェローナもステキな街でした

このあとヴェネツィアへ。

2日目の宿泊は ヴェネツィアのホテル・・・。

皆さん、ニュース見られました??

次回は ヴェネツィア!! お楽しみに★


にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも ポチっとありがとうございます!


イタリア旅行

初めてのヨーロッパ。ドキドキです。

直行便でミラノへ到着。

1日目は、到着したのが夜だったのでホテルへ。ミラノで宿泊です。

~2日目 午前中 ミラノ観光~

最初うっかり携帯写メ撮るの忘れてしまいました。

14世紀にミラノを支配していたヴィスコンティ家が居城として建てた

「スフォルツェスコ城」へ行きました。

その後、世界的なオペラの殿堂「スカラ座」へ。

そして、全長200Mのガラス張りのアークート街

「ヴィットリオ・エマヌエレ2世ガリレア」を通ったんですが

写真に収めたのは・・・マクドナルド。笑

20081202175638.jpg

だってだって!!すごいシャレてるんだもん!!

さっ、そしてそこを通り抜けると・・・

世界最大のゴシック建築「ドゥオーモ」に到着。

5世紀にもわたって造られたんですって!スゴイぃ~!!

20081202180849.jpg でも周りにハトの餌もった怪しい人達います。

20081202181513.jpg 近くで見るとさすが白大理石。スゴイ迫力です!

内装もとってもステキでしたょ☆

20081202182120.jpg 神秘的ですょね~☆

20081202182833_20081213224445.jpg 床も、もちろん大理石★

もう胸いっぱいになりましたょ!

出口付近に こんなマッチョなヒト発見。笑

20081202183403.jpg 足とかの血管浮き出てるの見えますか??

こんなの撮ってるの私ぐらいでしたね。

もっと・・・ステンドグラスですとか キリスト教の歴史を描いた油絵ですとか

見どころ満載だったのにね。笑

そーいったのは、とーしゃんが必死でデジカメで撮ってました。

ですから、私はあまりホームページなどにも載ってないものを・・・と思いまして♪

昼食はミラノ風カツレツでした。

しかし、私もとーしゃんも・・・

20081202200945.jpg やっぱイタリアはワインでしょ♪

20081202203028.jpg 赤ワイン苦手だけどこれはイケル!!

という感じで美味しくいただき、

このあとベローナへ行くのにバスで3時間。

二人ともぐっすり眠れました☆笑


午後からのベローナ観光は次回っ!!

ボンが遊べとうるさいので今日はここまでです。

20081213231107.jpg



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ワガママボンにポチくだせぇ♪


新婚旅行

ようやく更新です。

旅行から帰り、洗濯の山や溢れんばかりのお土産の山と

戦っておりました。

イタリーのことをUPする前に・・・

イタリーから帰ってきてすぐ会って下さった方にお礼が言いたいので

先に紹介させてください。


「麦粒日記」 の りょうちゃんさん、りょうちゃんさんの相方様。

「パグライフ♪ まる☆たま日記」 の まるこママさん、パパさん。

「毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~」 の ひなママさん。

「うめごはん」 の かあちゃんさん、とおちゃんさん(?)←呼び方間違ってますか?笑

そして、かあちゃんさんのお友達のハルノママさん。

お忙しい中、ボンなしなのに時間をつくっていただいて

すごく嬉しかったです☆ ありがとうございました

7パグちゃんにも会えて大感激でしたよ♪

りょうちゃんさんとこの むぎちゃん&こむちゃん☆

20081207161640.jpg 今回はフタリの性格の違いが分かりました!

前回同様ペロペロ攻撃で歓迎してくれてありがとね♪


そして、やっぱりどこかボンと重ねて見てしまう まるこちゃん。

20081207161340.jpg シワかな?プニプニのとこも似てるような・・・

あいかわらずチャーミングでした☆

そして・・・たまこちゃんと初対面!!

20081207152535.jpg やぁ~ん可愛い

嬉しかったので思い切ってモザイク無しでUPしちゃった~!


うめちゃんはむっちりボディがなんとも言えなかったなぁ・・・

20081207155037.jpg ちょっと、近すぎ。

と言われたようなきがしました。笑

20081207155058.jpg ムッチリだなんて失礼しちゃうわ。

ゴメンね!!

で、ちょっと引きで撮り直し。笑


そして ひなちゃん☆

前回バッタリ出会ったとき 私があまりに興奮してて

誰に出会ったのか記憶を失ってたので、もう一度会えてよかった☆

今回はちゃんと意識を保ちながら写真も撮れたし♪

20081207161125.jpg あたしのコト忘れるなんて信じらんなーい

と アイドルのひなちゃんに言われて

あたしより旦那のとこに行っっちゃいました。

なーんて。笑  すごく人懐っこくてブリブリの似合う可愛いこでした☆


「うめごはん」で ちょこちょこ見かけてたハルノちゃん♪(手前)

20081207154002.jpg お菓子おねだり中。

ベッピンさんでシャイガールなハルノちゃん。

あまりの可愛さに追いかけまわしてごめんね

20081207153739.jpg

みんなでひなママのおやつ待ち。

なんて可愛い光景。生でコレみたときはヤバかった~

20081207153702.jpg

みんなイイコでお座りして♪

20081207153653.jpg

しかし待ちきれず うめちゃんフェイント!!笑

楽しい時間・・・あっという間でした。

20081210220128.jpg

お土産もありがとうございました

20081210220405.jpg

こんなにたくさん。

ボンは大喜びでしたょ☆

どれくらい喜んだか、動画でご覧くださいませ。



というわけで、皆様、ありがとうございました!!

今度は絶対ボンも一緒に会ってくださーい☆

20081211223138_20081211224511.jpg ありがとうございました♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ ポチっと ありがとうござぃます




Appendix

プロフィール

かーしゃん(Pi)

Author:かーしゃん(Pi)
名前★ボン
生年月日★2007年1月19日
生息地★鳥取県
種類★フォーン
体重★5kg前後
性別★♀(避妊手術済み)
性格★興奮すると(嬉しいとき)左にグルグルまわる。 怖いときなどは右にまわる。
必殺技★おねだり 必殺!うるうる攻撃
好物★食べられる物すべて
苦手なモノ★焼肉のジューッと焼ける音
    

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
