Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C749]

ボンちゃん、犬らしい行動してますね~☆
「かみんぼ」をしっかりとガードしているもん!
よっぽど、お気に入りなんですね~♪
動画でみても、やっぱりボンちゃん、カワイイわ~v-10
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C750]

うちもおやつ持ったまま走りますー
誰もとらないよーって思うのに 笑
ボンちゃん、お気に入りなんですねー
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C751]

逃げてる♪逃げてる~(^^)
長持ちって書いてるけど?
ちょっとは長持ちしてくれました?

ゆず子は・・早いよーv-356
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C752]

ゴン太シリーズじゃないですか!
ミナモモもこのシリーズは大好きなんです。
ミナミも噛まないで、ある程度の大きさになったら
飲み込んでしまうので、ガムを与えてる時は目を離さず、
小さくなったら取り上げることにしてます。
詰まらせたら大変ですからね。
ボンちゃん、大事に持って逃げてますね(笑)

[C753]

ボンちゃん逃げてるね~
かわいいね~~^^
大好きなんだね!
丸のみしないようにね~
うちの二人はガム途中まで夢中で
噛んでて気が付くと丸のみしてるから
最近は途中で取り上げてます(~_~;)
取り上げるのも大変なんですけどね(苦笑

[C754]

( *´艸`)クスクス
ボンちゃんの逃げっぷりにほのぼのしちゃいました~

ウチの子も走って持って行ってしまいます(^_^;)
誰も取らないのにグゥ~って言ってます。

[C755]

うちのももも、ご飯食べる時はほとんど噛まずに食べてます。
そして食べるのがとっても早いです(⌒▽⌒;)
やっぱり親戚犬でしょうか?
おやつもらった時の動きもそっくりです。取るつもりもないのに、
近づくと「うぅ~」って言われます( ̄Д ̄;)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : りゅうたん
  • URL
  • 編集

[C756] まるこママさんへ

こんなときは、半径1M以内には近づけません。笑
普段、ボンをあまりパグとか犬とか認識してないせいか
こんな犬らしい仕草が新鮮にカンジちゃいます。

[C757] じんたままさんへ

すごぃお気に入りでしょ~☆
普段ボンは鳴かないのでドキッとしちゃいます。笑
ほんとくいしんぼさんですね・・・そこもパグちゃんの魅力ですけど♪

[C758] まりりんさんへ

長持ちといっても・・・もって10分くらいでしょうか。笑
他のお菓子類と比べれば全然長いです★
ゆず子ちゃんも早いんですね~
やっぱパグちゃんてそうなんでしょうか??
ちょっと心配になるときありますょねi-202

[C759] rimaさんへ

ゴン太シリーズ大好きですょね☆
ほねっこも大好き♪
ミナちゃんも噛まないですか・・・心配になりますよねぇ。
ボンもすごい急いで飲み込もうとするので
なかなか目が離せませんi-202
でも最後も取り上げることもできません・・・
ずっとこの調子で持って逃げてしまいます。
捕まえると急いで飲み込むし・・・i-238大変ですょi-195

[C760]

うちもほぼ噛みません。丸呑みなので、こういった棒状のものはあげないんですが
これは良さそうですね。どこかのブログでみた、「食べてる時に『かみかみ』」っていうと噛む!
というのを実践しましたが、だめでしたよ。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : りんこ
  • URL
  • 編集

[C761]

小梅さんも丸呑み派ですよ~!!かなり大きいサイズでないと
危なくってあげられないんですよね~><
逃げ回るところもボンちゃんと一緒ですね!!
絶対取らないのにねぇ・・・
こがもさんは食いしん坊ですが逃げたりはしないので
やっぱりパグの食いしん坊はランクが違う?(笑)
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C762] 花火さんへ

わたしも最後取り上げたいんですけど
こんな調子で逃げ回られるので逆に急いで飲まれるのが怖くて
なかなかうまくいきませんi-202
気配を消して近づいて隙をみて・・・なんてやってても気付かれます。
パグちゃんってやっぱり噛まない子多いんでしょうか?
ホント取り上げるの大変な方、多いみたい。笑

[C763] aiさんへ

そぅそぅ、食べモノのことになると敵対視されますょね。笑
パグちゃんってどこのこも食いしんぼさんなんですね☆
笑っちゃいますょね~♪

[C764] りゅうたんさんへ

やはり・・・親戚!!笑
いやいや、やはりパグちゃんて食いしんぼさんみたいですね☆
でもやっぱり そんなとこもパグ様の最大の魅力ですよね♪

[C765] りんこさんへ

わたしも、ユックリ・・ユックリィ~・・・などと呪文をかけてみました。
話しかけると余計急ぎます。逆効果でした。笑
どこのお家のパグちゃんも噛むのは苦手なようですね。

[C766] おすもうさんへ

やはり早食い、丸のみはパグちゃん特有なんですかねぇ・・・
そんなとこもパグちゃんの素敵な魅力の一つなんですが
最大の心配要素でもあろますよね。笑

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://honobon.blog95.fc2.com/tb.php/113-077e85b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

くいしんぼ

ボンは基本噛むのが苦手。

フード、クッキーなどのお菓子類はほぼ噛みません。

なんか・・・飲んでるカンジです。

そこでアキレスなどのガムを与えたところ

はじめはイイ調子で噛んでいるのですがいつの間にか無い!!

しかも「オエェェェ~っ」ってしてるし・・・

まだ飲める大きさじゃないのに 飲み込むのが我慢できずダメでした。

そこで コレ。

20081107190502.jpg

結構、ボンにしては長い間 噛み続けることができることに気付きました。

しかも大好きで大好きで・・・ビックリするほど。

ではどれくらいすきなのか

見づらい動画でご覧ください。




ねっ?

近づくと「ギャンっ」てないちゃうほど好きなんですょ。笑

誰も取らないって~

こんなとき やっぱボンも犬なんだ、と再確認するわたし。



にほんブログ村 犬ブログ パグへいつも ポチありがとうございます


スポンサーサイト

18件のコメント

[C749]

ボンちゃん、犬らしい行動してますね~☆
「かみんぼ」をしっかりとガードしているもん!
よっぽど、お気に入りなんですね~♪
動画でみても、やっぱりボンちゃん、カワイイわ~v-10
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C750]

うちもおやつ持ったまま走りますー
誰もとらないよーって思うのに 笑
ボンちゃん、お気に入りなんですねー
  • 2008-11-07
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C751]

逃げてる♪逃げてる~(^^)
長持ちって書いてるけど?
ちょっとは長持ちしてくれました?

ゆず子は・・早いよーv-356
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C752]

ゴン太シリーズじゃないですか!
ミナモモもこのシリーズは大好きなんです。
ミナミも噛まないで、ある程度の大きさになったら
飲み込んでしまうので、ガムを与えてる時は目を離さず、
小さくなったら取り上げることにしてます。
詰まらせたら大変ですからね。
ボンちゃん、大事に持って逃げてますね(笑)

[C753]

ボンちゃん逃げてるね~
かわいいね~~^^
大好きなんだね!
丸のみしないようにね~
うちの二人はガム途中まで夢中で
噛んでて気が付くと丸のみしてるから
最近は途中で取り上げてます(~_~;)
取り上げるのも大変なんですけどね(苦笑

[C754]

( *´艸`)クスクス
ボンちゃんの逃げっぷりにほのぼのしちゃいました~

ウチの子も走って持って行ってしまいます(^_^;)
誰も取らないのにグゥ~って言ってます。

[C755]

うちのももも、ご飯食べる時はほとんど噛まずに食べてます。
そして食べるのがとっても早いです(⌒▽⌒;)
やっぱり親戚犬でしょうか?
おやつもらった時の動きもそっくりです。取るつもりもないのに、
近づくと「うぅ~」って言われます( ̄Д ̄;)
  • 2008-11-09
  • 投稿者 : りゅうたん
  • URL
  • 編集

[C756] まるこママさんへ

こんなときは、半径1M以内には近づけません。笑
普段、ボンをあまりパグとか犬とか認識してないせいか
こんな犬らしい仕草が新鮮にカンジちゃいます。

[C757] じんたままさんへ

すごぃお気に入りでしょ~☆
普段ボンは鳴かないのでドキッとしちゃいます。笑
ほんとくいしんぼさんですね・・・そこもパグちゃんの魅力ですけど♪

[C758] まりりんさんへ

長持ちといっても・・・もって10分くらいでしょうか。笑
他のお菓子類と比べれば全然長いです★
ゆず子ちゃんも早いんですね~
やっぱパグちゃんてそうなんでしょうか??
ちょっと心配になるときありますょねi-202

[C759] rimaさんへ

ゴン太シリーズ大好きですょね☆
ほねっこも大好き♪
ミナちゃんも噛まないですか・・・心配になりますよねぇ。
ボンもすごい急いで飲み込もうとするので
なかなか目が離せませんi-202
でも最後も取り上げることもできません・・・
ずっとこの調子で持って逃げてしまいます。
捕まえると急いで飲み込むし・・・i-238大変ですょi-195

[C760]

うちもほぼ噛みません。丸呑みなので、こういった棒状のものはあげないんですが
これは良さそうですね。どこかのブログでみた、「食べてる時に『かみかみ』」っていうと噛む!
というのを実践しましたが、だめでしたよ。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : りんこ
  • URL
  • 編集

[C761]

小梅さんも丸呑み派ですよ~!!かなり大きいサイズでないと
危なくってあげられないんですよね~><
逃げ回るところもボンちゃんと一緒ですね!!
絶対取らないのにねぇ・・・
こがもさんは食いしん坊ですが逃げたりはしないので
やっぱりパグの食いしん坊はランクが違う?(笑)
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : おすもうさん
  • URL
  • 編集

[C762] 花火さんへ

わたしも最後取り上げたいんですけど
こんな調子で逃げ回られるので逆に急いで飲まれるのが怖くて
なかなかうまくいきませんi-202
気配を消して近づいて隙をみて・・・なんてやってても気付かれます。
パグちゃんってやっぱり噛まない子多いんでしょうか?
ホント取り上げるの大変な方、多いみたい。笑

[C763] aiさんへ

そぅそぅ、食べモノのことになると敵対視されますょね。笑
パグちゃんってどこのこも食いしんぼさんなんですね☆
笑っちゃいますょね~♪

[C764] りゅうたんさんへ

やはり・・・親戚!!笑
いやいや、やはりパグちゃんて食いしんぼさんみたいですね☆
でもやっぱり そんなとこもパグ様の最大の魅力ですよね♪

[C765] りんこさんへ

わたしも、ユックリ・・ユックリィ~・・・などと呪文をかけてみました。
話しかけると余計急ぎます。逆効果でした。笑
どこのお家のパグちゃんも噛むのは苦手なようですね。

[C766] おすもうさんへ

やはり早食い、丸のみはパグちゃん特有なんですかねぇ・・・
そんなとこもパグちゃんの素敵な魅力の一つなんですが
最大の心配要素でもあろますよね。笑

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://honobon.blog95.fc2.com/tb.php/113-077e85b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かーしゃん(Pi)

Author:かーしゃん(Pi)
名前★ボン
生年月日★2007年1月19日
生息地★鳥取県
種類★フォーン
体重★5kg前後
性別★♀(避妊手術済み)
性格★興奮すると(嬉しいとき)左にグルグルまわる。 怖いときなどは右にまわる。
必殺技★おねだり 必殺!うるうる攻撃
好物★食べられる物すべて
苦手なモノ★焼肉のジューッと焼ける音
    

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
