Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C980]

ボンちゃん不妊手術したんですね・・
頑張ったね~♪ボンちゃん☆ 

実は・・おかぁちゃんは悩んでるのですv-356
将来かかる病気のリスクを考えたら、手術した方が良いって・・
でも、術後にちゃんと見てあげれないのと、手術のリスクを考えると・・ 

元気なボンちゃんを見て、その心配は半分になったのですが・・悩むぅv-292
Piさんは偉いなァ~v-344
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C981]

ボンちゃん、手術したんだね~お疲れ様。
Piさんも一日心配で気が気じゃなかったでしょ?
うちはご存知の通り、まだ…踏み切れないし、子供の迷いもあるし~
摘出したの、見せてもらったんだね~
よく写真では見るけど、男性はまずダメだろうね。うちもダンナは無理(笑)
しばらくお腹痛かったりするのかな?お大事にね。
これで、病気のリスクも減っていいね。

パグミ参加表明してたね!絶対会おうね♪
姉妹じゃなかったけど、同じお誕生日どうし、写真撮ろうね!
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : ひなママ
  • URL
  • 編集

[C982] まりりんさんへ

ホント怖かったです。
もしも何かがあったらどーしようって悪いことばっか考えてしまうし。
でも、やっぱり手術がかわいそうと思うのと
しない方がかわいそうって思うのとがずっと戦ってました。
結果した方が今後のためと決意したわけです。
手術中はずっと携帯握りしめてましたょー連絡がないこと祈って。
でも・・・悩む気持ちはとってもよく分かりますi-240
ボンの手術をしてくださった先生曰く
始めのヒートが来るまでに手術ができなかった子は
基本的にいつ手術をしてもほぼ同じだそうです。
先生によって言われることは異なるかもしれませんが
まりりんさんが決意なさったときが、手術にはベストってことですね☆
焦らないで、気持ちを整理されてからがいいと思いますょぉ♪(って当り前のことか 笑)

[C983] ひなママさんへ

ボンは軽くですがヘルニアだそうで、赤ちゃんも産ませたらダメな体で。
ホントはもっと早く手術してあげることがボンのためだったのに
こんな時期まで踏み切れず 延ばしてしまったことを少し後悔してます。
でもこれで少しでも病気のリスクが減るならと 今は安心してます。

パグミ初めてなので今からホントに楽しみにしてます☆
ひなちゃんとボンのツーショット!絶対撮りましょうね♪

[C984]

手術、無事おわってよかったね~。
子宮も取ったのね~。まるこは卵巣だけだったんだ~。
子宮がなければ、子宮蓄膿症とかにはならないしね!
あとは、抜糸を待つのみね!
ボンちゃん、Piさん、おつかれさまでした~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C985]

ボンちゃんよく頑張ったぞ★
それにしても、見せてくれたなんて、そして見たなんて
なんて勇気の持ち主なの!
あたしだったら確実に失神だわ…。

麻酔がきいてるせいか、うとうとしてるのを
最初にみたとき、不安で倒れそうだったあたし。
麻酔なのに、「これはなんか元気ないし大変だ」
と騒ぎまくりました(汗)
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : りんこ
  • URL
  • 編集

[C986]

ボンちゃん頑張りましたね。
そしてPiさんもお疲れ様でした。
麻酔から覚めるまでは不安でたまりませんよね。
ミナミは術後、膀胱炎を引き起こしたこともあり、ヒヤヒヤした
ことを思い出しました。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C987]

ボンちゃん、頑張ったんですね。
摘出した物を見るなんて、PIさん、勉強熱心ですね。
私は、見れなかったよぉ~。
でも、もう一人、控えてるから、今度はチャレンジしてみようかな。

ポーーってしてるけど、すぐに元気になっちゃいますよね。
抜糸まで、あとチョット、ガンバレっ☆
Piさん、お疲れ様でしたぁ~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : リンダの母
  • URL
  • 編集

[C988] まるこママさんへ

抜糸も痛いのかなぁ~・・・うぅ胸が痛みます。
でも今日もとっても元気なので今は安心してますi-179
ボンはとっても我慢強い子なだけに かーしゃん涙が出そうです。

[C989] りんこさんへ

ボンの中に入ってた臓器だし見てみたくて★
卵巣も小さくて可愛かったですょ♪
あまり見る機会もないので 持ちかえりたいくらいでした。
やっぱりうとうとしてると心配になりますよね!
いつもと違うし元気がないと、わたしも心配で傍を離れられませんでした。

[C990] rimaさんへ

術後、普通に食事をするボンですがウ●チをするのが辛そうです。汗
膀胱炎はホントにかわいそうですよねi-181
しかも術後になんて・・・ミナちゃん大変だったんだぁ~i-240i-201
麻酔さめるまでが本当にヒヤヒヤでした。

[C991] リンダの母さんへ

まさか、取ったもの見れると思わなかったので
「見られますか?」って聞かれたとき「いいんですかi-198
って思わず聞き返しちゃいました。笑
子宮とかにも付いてたんですが、内蔵脂肪が結構あるようで気を付けるよう言われましたi-202

[C992]

ボンちゃん不妊手術したんですねー
無事に終わってよかったです!
でもボンちゃん、ぼーっとしてるのかな
子宮と卵巣を見せてくれるなんて
どうなってるんだろう・・・?
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C993] じんたままさんへ

麻酔が抜けきれなくて、当日はすごく眠そうにしてました。
今ではウソみたいに元気です!
子宮ととか卵巣とか、絶対見ることなんてないと思ってたけど
見せてもらってとってもラッキーでした★

[C994]

手術したんだね~!

無事すんでよかったね♪

うちはうめの子供欲しいから一度は産ませる予定

だって!手術怖い!

[C995] かあちゃんさんへ

うちもボンの赤ちゃん欲しかったです。
でもヘルニアだからうめれないのでしょーがないですね・・・
もっとはやく手術してあげたほうがよかったんですけどね。
手術は私も怖かったけどボンもすごくこわかったんだろーなぁ・・
よく頑張ってくれました!
うめちゃんのベビーとか絶対可愛い子産まれますよ☆
楽しみだ~i-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://honobon.blog95.fc2.com/tb.php/131-cd161974
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

術後ボン

実は昨日、ボンちゃん不妊手術ガンバってきました!

ホントに心配で心配で気が気じゃなかったかーしゃんですが

迎えに行って シッポふりふりで出迎えてくれたボン。

あたしがボンに励まされてどーすんのっっっ

無事 手術を終えて安心しました。

先生から術後の説明を聞き、なんと摘出した 子宮と卵巣を見せていただきました。

とーしゃんが見たら ぶっ倒れるだろーなぁ 笑

と思いながらお勉強をさせていただきましたょ☆



麻酔が抜けきらず うとうとするボンです。

20090302183351.jpg

今日はとっても元気で食欲もバッチリです!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ 頑張ったボンに ポチっ

スポンサーサイト

16件のコメント

[C980]

ボンちゃん不妊手術したんですね・・
頑張ったね~♪ボンちゃん☆ 

実は・・おかぁちゃんは悩んでるのですv-356
将来かかる病気のリスクを考えたら、手術した方が良いって・・
でも、術後にちゃんと見てあげれないのと、手術のリスクを考えると・・ 

元気なボンちゃんを見て、その心配は半分になったのですが・・悩むぅv-292
Piさんは偉いなァ~v-344
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : まりりん
  • URL
  • 編集

[C981]

ボンちゃん、手術したんだね~お疲れ様。
Piさんも一日心配で気が気じゃなかったでしょ?
うちはご存知の通り、まだ…踏み切れないし、子供の迷いもあるし~
摘出したの、見せてもらったんだね~
よく写真では見るけど、男性はまずダメだろうね。うちもダンナは無理(笑)
しばらくお腹痛かったりするのかな?お大事にね。
これで、病気のリスクも減っていいね。

パグミ参加表明してたね!絶対会おうね♪
姉妹じゃなかったけど、同じお誕生日どうし、写真撮ろうね!
  • 2009-03-03
  • 投稿者 : ひなママ
  • URL
  • 編集

[C982] まりりんさんへ

ホント怖かったです。
もしも何かがあったらどーしようって悪いことばっか考えてしまうし。
でも、やっぱり手術がかわいそうと思うのと
しない方がかわいそうって思うのとがずっと戦ってました。
結果した方が今後のためと決意したわけです。
手術中はずっと携帯握りしめてましたょー連絡がないこと祈って。
でも・・・悩む気持ちはとってもよく分かりますi-240
ボンの手術をしてくださった先生曰く
始めのヒートが来るまでに手術ができなかった子は
基本的にいつ手術をしてもほぼ同じだそうです。
先生によって言われることは異なるかもしれませんが
まりりんさんが決意なさったときが、手術にはベストってことですね☆
焦らないで、気持ちを整理されてからがいいと思いますょぉ♪(って当り前のことか 笑)

[C983] ひなママさんへ

ボンは軽くですがヘルニアだそうで、赤ちゃんも産ませたらダメな体で。
ホントはもっと早く手術してあげることがボンのためだったのに
こんな時期まで踏み切れず 延ばしてしまったことを少し後悔してます。
でもこれで少しでも病気のリスクが減るならと 今は安心してます。

パグミ初めてなので今からホントに楽しみにしてます☆
ひなちゃんとボンのツーショット!絶対撮りましょうね♪

[C984]

手術、無事おわってよかったね~。
子宮も取ったのね~。まるこは卵巣だけだったんだ~。
子宮がなければ、子宮蓄膿症とかにはならないしね!
あとは、抜糸を待つのみね!
ボンちゃん、Piさん、おつかれさまでした~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : まるこママ
  • URL
  • 編集

[C985]

ボンちゃんよく頑張ったぞ★
それにしても、見せてくれたなんて、そして見たなんて
なんて勇気の持ち主なの!
あたしだったら確実に失神だわ…。

麻酔がきいてるせいか、うとうとしてるのを
最初にみたとき、不安で倒れそうだったあたし。
麻酔なのに、「これはなんか元気ないし大変だ」
と騒ぎまくりました(汗)
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : りんこ
  • URL
  • 編集

[C986]

ボンちゃん頑張りましたね。
そしてPiさんもお疲れ様でした。
麻酔から覚めるまでは不安でたまりませんよね。
ミナミは術後、膀胱炎を引き起こしたこともあり、ヒヤヒヤした
ことを思い出しました。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : rima
  • URL
  • 編集

[C987]

ボンちゃん、頑張ったんですね。
摘出した物を見るなんて、PIさん、勉強熱心ですね。
私は、見れなかったよぉ~。
でも、もう一人、控えてるから、今度はチャレンジしてみようかな。

ポーーってしてるけど、すぐに元気になっちゃいますよね。
抜糸まで、あとチョット、ガンバレっ☆
Piさん、お疲れ様でしたぁ~。
  • 2009-03-04
  • 投稿者 : リンダの母
  • URL
  • 編集

[C988] まるこママさんへ

抜糸も痛いのかなぁ~・・・うぅ胸が痛みます。
でも今日もとっても元気なので今は安心してますi-179
ボンはとっても我慢強い子なだけに かーしゃん涙が出そうです。

[C989] りんこさんへ

ボンの中に入ってた臓器だし見てみたくて★
卵巣も小さくて可愛かったですょ♪
あまり見る機会もないので 持ちかえりたいくらいでした。
やっぱりうとうとしてると心配になりますよね!
いつもと違うし元気がないと、わたしも心配で傍を離れられませんでした。

[C990] rimaさんへ

術後、普通に食事をするボンですがウ●チをするのが辛そうです。汗
膀胱炎はホントにかわいそうですよねi-181
しかも術後になんて・・・ミナちゃん大変だったんだぁ~i-240i-201
麻酔さめるまでが本当にヒヤヒヤでした。

[C991] リンダの母さんへ

まさか、取ったもの見れると思わなかったので
「見られますか?」って聞かれたとき「いいんですかi-198
って思わず聞き返しちゃいました。笑
子宮とかにも付いてたんですが、内蔵脂肪が結構あるようで気を付けるよう言われましたi-202

[C992]

ボンちゃん不妊手術したんですねー
無事に終わってよかったです!
でもボンちゃん、ぼーっとしてるのかな
子宮と卵巣を見せてくれるなんて
どうなってるんだろう・・・?
  • 2009-03-05
  • 投稿者 : じんたまま
  • URL
  • 編集

[C993] じんたままさんへ

麻酔が抜けきれなくて、当日はすごく眠そうにしてました。
今ではウソみたいに元気です!
子宮ととか卵巣とか、絶対見ることなんてないと思ってたけど
見せてもらってとってもラッキーでした★

[C994]

手術したんだね~!

無事すんでよかったね♪

うちはうめの子供欲しいから一度は産ませる予定

だって!手術怖い!

[C995] かあちゃんさんへ

うちもボンの赤ちゃん欲しかったです。
でもヘルニアだからうめれないのでしょーがないですね・・・
もっとはやく手術してあげたほうがよかったんですけどね。
手術は私も怖かったけどボンもすごくこわかったんだろーなぁ・・
よく頑張ってくれました!
うめちゃんのベビーとか絶対可愛い子産まれますよ☆
楽しみだ~i-237

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://honobon.blog95.fc2.com/tb.php/131-cd161974
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

かーしゃん(Pi)

Author:かーしゃん(Pi)
名前★ボン
生年月日★2007年1月19日
生息地★鳥取県
種類★フォーン
体重★5kg前後
性別★♀(避妊手術済み)
性格★興奮すると(嬉しいとき)左にグルグルまわる。 怖いときなどは右にまわる。
必殺技★おねだり 必殺!うるうる攻撃
好物★食べられる物すべて
苦手なモノ★焼肉のジューッと焼ける音
    

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
